一行の詩

直観のままに、わくわくして生きていく

10月21日(月)おかかえコンビニと選挙新聞

自宅のプリンターが故障してから何年もたつ。買い換える必要あるかなぁーどうかなぁーとか、うだうだしているうちにスマホからコンビニで気軽にプリントアウト出来るようになった。

出来るようになったのはわたし自身の能力として。

ネットのデータをpdfに変換して。。とか、よくわからないままではありながらスマホとわたしの間にルートが出来た感じ。伝わるだろうか。

 

プリントアウトするデータがあったのでローソンへ行ったのだけど、コンビニ商品の誘惑には打ち克ち難い。

冷凍のカヌレと無印のさつまいもクッキー、半額になっていた推しの子マンチョコを買ってしまった。

「今日はローソンで買ったカヌレがある」

そう思うだけでなんだかいろいろ頑張れた。

自治会からの新聞の配布とか。

 

選挙の新聞がイレギュラーで配られて、早く配るようにとプレッシャーがかかっていた(25日までに配ってくださいとプリントが入ってた)ので早速配ってきた。

玄関で住人と出くわす?ばったり会う?となんとなく気まずいので日が暮れてからポストに入れにいく。

考えてみたら夜にうろついてるほうが余計あやしい。

結局犬の散歩に出たところに出くわして盛大に吠えられた。

「遊ばないよー」

と飼い主さん。

遊んでほしい吠えだったのか。遊べなくてごめんよ。

配り終えて自宅の玄関を開けると、空気がふんわり暖かくてほっとした。