一行の詩

直観のままに、わくわくして生きていく

10月12日(土)、10月13日(日)朝ごはん動画とメタボと勘違い

12日(土)

朝ごはんがいつも決められないのは通常通り。

YouTubeのおすすめに田原総一朗の朝ごはんが出てきて見ていた。(というかクリックしなくても表示してると勝手に再生されてそのまま見ていることがよくある。)

ご自身で用意されているが30年ほぼ変わらないメニューらしい。

親近感を覚えたのは飲み物を何種類も用意しているところ。

お茶と牛乳とジュースとコーヒー。

そうそう、そうなのよ。お茶がないと水分補給できてる感じしないし。

でも田原総一朗は栄養成分だけ考えてそう。


www.youtube.com

 

 

夜、お菓子を食べていると夫が自分のお腹周りの肉を気にし始めた。

お腹だけ出ているから、夜中にお菓子食べるのやめたらすぐ減るって、とアドバイスするが、聞いちゃいない。

久しぶりに感じたな、この感じ。

相談してくるけどアドバイスは求めてない、この時間どろぼうめ!と言いたくなる感じ。

若いときは無駄な時間だと思っていたけど、相談するされる、ということにコミュニケーションの真髄があるんだろうなとおぼろげにわかってきた。

ひとしきりわーわー言い合って、ちょろっと腹筋してそのまま寝落ちする夫。

漫画みたいでおもしろかった。

 

13日(日)

長男が講習に行くのについていくため、次男にお留守番の説明をしていた。

すると珍しく、一緒についてく、と。

次男は乗り物酔いするので電車に乗りたがらないが、今日は行くと言ってがんばった。

用事を済ませるのにも色々付き合ってくれて、最後もう限界に疲れていた。

話を聞いてみると、夜中の3時まで帰ってこないと勘違いしたらしい。うそやろ。

昼の3時まで帰ってこないよ、と言ったと思うけど、本人は何故か夜中の3時までと思っていたそう。

それはさすがに無理、ついていく!となったらしい。

お墓参りも出来たので、ご先祖様に呼ばれたのかもしれない。