一行の詩

直観のままに、わくわくして生きていく

ありがとうございました。

2023年が終わります。

自分に向き合い続けた一年でした。

そもそも内向型(自分の内面の思考や感情に指向が向く)が強いため人生のほとんどを自分と向き合っていたようなものでした。

今年は、周りの基準を度外視する価値観を取り入れられたことがとても大きな変化であり、新しく生まれなおしたと言えるほどのものでした。

自分の人生の運転席に、誰かを座らせたりしないこと。

自分で自分をジャッジしないこと。

自分が自分の一番の味方であること。

ありのままの自分でいること。

なかなか出来ないって思いながら書き出してみたけれど、

これってもともと小さい子どものときはそうだったはず。

 

変化の真っ只中にあり、このブログも、始めた当初から変化していっています。

2024年はもっともっとシンプルに、自分自身に戻って前へ進もうと思います。

来年もよろしくお願いいたします。