一行の詩

直観のままに、わくわくして生きていく

この素晴らしき世界

自分の中身?と外側のギャップがしんどくて、中身を表現できる場所を求めてたどり着いたのがはてなブログでした。

とりあえず始めてみよう、とアイコンも名前もままならぬ状態で続けてきました。

読者登録していただいたりコメント頂いたり、ほんとに嬉しく思います。いつもありがとうございます。

最近、誰が読んでいたとしても、自分の思いを素直に表現できるように気持ちが変化してきた気がします。

少し前は読んでもらえて嬉しい反面、こんなふうに書いたらどう思われるだろう、という長年培った思考パターンがなかなか消えなくてしんどくなる瞬間もありました。

 

少しずつ、自分の素直な気持ちをフラットな感覚で出せるようになった気がします。

ニックネームを設定してなかったなあーってidを見ていたら、ichigyoって打ってるつもりが、ichgyoになっていることに気づきました。。

誰も気づいてないと思いますけど。。もう変えられない。。

検索したらドイツ語で「ich(私)」と出てきた。これまでずっと「私」と向き合い続けてきたことと無関係ではない気がしてニックネームは「ich」にしました。

アイコンは明太子に見えるけどミトコンドリアです。

たくさんある人生との、ある一瞬の点での出会いに感謝します。