一行の詩

直観のままに、わくわくして生きていく

素直な自分

自分以外の何かにならなくていいんだ、というメッセージを最近色んなところで見聞きします。そういう時代になってきたんだな、とも思うし今自分が素直に受け取れるようになったから意識するのかもしれない。

 

自分以外にならなくてよかったんだー自分の欠けているところをなんとか補おうとして、でも出来なくて落ち込むっていうサイクル、もう必要なかった。

気付いてよかったけど、じゃあ自分自身てなんなん?自分のままで毎日楽しく過ごすってどんなふう?何も考えず悩まず生きていけたら楽しいのかな?

課題探しの人生を自分で選んでいる自覚がある。どこかを目指さないといけないような気がしてしまう。そんなことを心の整理ノートにつらつら書いていたら、

もうゴールに着いてる、ここからどこへでも行きたいところへ行っていい、どこへ行ってもまたここへ帰ってくる、すべてと一緒に大きな場所にもういる。

そんな意識がつらつら出てきて書き出していた。ここっていうのは、自分自身のことなんだと思う。自分がわくわくする気持ちに素直になって、色んな事を知ったり色んな人と話したり色んなものを創ったりしたい。

自分の中に答えってあるんだな。わたしが感じたわたしだけの不思議な感覚。表現できなくていつも意味不明なブログを書いています。。どこかの誰かに届いてほしい。