一行の詩

直観のままに、わくわくして生きていく

たまご、うまれたて、あかちゃん

GWはいつも実家に集まってみんなでごはんを食べます。夫のほうもわたしのほうも自宅から近いので、日を分けて両方へ行きます。

すごく気を遣うので気が重いイベントだったのですが、最近は楽しめています。

前は「良い嫁しばり」で人生をプレイしていたんだなーと振り返っています。ある程度の縛りプレイだと緊張感とか達成感とかがあってゲームのモチベーションて上がると思うのですが、自分のレベルを見誤った難易度に設定すると全然楽しくありません。

 

意識が変わってきたのは徐々にではあるのですが、ほめられる為にどこまで自分を失くすつもりなんだ、と思うような出来事があって、ぎゅうぎゅうにしばってたルール設定を変えました。自分で変えられることに気付けたのはやっぱりカウンセリングが大きいです。

 

しばり、解いて出てきたのはなんだったのか。果たして関係性は何か変わっていくのか。動向を見守りたいと思います。

 

ここまで書いて置いていたのですが、今日GWの最終日、とても疲れてるなーと感じてます。以前よりは楽しかった、という感覚ですが情報量が多くて処理しきれていません。

処理する必要はないのかもしれないけど、どうもスッキリしない。野原家の押し入れみたいに、詰め込んだままにしておくと次何か入れようと開けたとき雪崩のように飛び出してくる気がする。

静かな環境でマイペースに情報を仕分けする時間がやっぱり必要です。