一行の詩

直観のままに、わくわくして生きていく

かくれんぼはぐれっこ

片耳だけワイヤレスイヤホンをして音楽を聴いたりポッドキャストを聴いたりしています。

朝、使っていたイヤホンを無意識で外したようで、どこで外したか忘れてしまいました。

どこを探しても見つからない。仕事に行く時間になり、気になって仕方がなかったけどそのまま出勤しました。

道中、

(どこに置いたのだろう。めぼしいところは探したのに。。気になる。。いやしかし、こういうのは何か意味があって起こっているのだ。。そうだ。。イヤホンをしていることで何か不都合なことが起こったかもしれない。。なくてよかったのだ。。しかし。。一体イヤホンはどこへ。。)

などなど、心ここにあらずで大変危なかったのですが、ふと「イヤホン」って「イヤフォン」じゃない?ブログ書くのに「イヤホン」って変じゃない?って思って常のごとく調べました。

そしたらどこでもかしこでも、しっかり「イヤホン」でした。

そこでまた疑問が。スマホスマートフォンよね?

スマホだけどスマートホンじゃなかったはず。

たぶんどちらもphoneだろうから合わせるとしたらイヤホン→イヤフォンだと思う。

でもイヤフォンって書くとなんかこだわってるみたい。全然音質にこだわりないのに。もやもや。

 

どうでもいいことばかり書きましたがイヤホンは化粧ポーチから出てきました。

ブログを一記事書くために隠れてくれたのかもしれません。