一行の詩

直観のままに、わくわくして生きていく

お財布じゃなくてよかった✕∞

日傘を駅に忘れたと思うのですが、鉄道会社の落とし物センターに問い合わせても届いていませんでした。。

一縷の望みを託していたのに「届いておりません」と申し訳なさそうな係の方の声。いえいえお世話おかけして申し訳ありません。。

去年、サンバリア100という遮光性の高い(という謳い文句の)日傘を思いきって購入したのですが。

 

「マイナスなことがあったら次はプラスのことがやってくるから、いやなことがあってもがっかりしなくていいよ、次は絶対いいことの番!」と、子どもに言ってた自分を思い出します。

そのとき子どもはなんか勢いに乗せられたのか納得してたけど、がっかりするよね。そんな風に考えてもやっぱりがっかりしますわ。。

財布じゃなくてよかった。鍵落とさなくてよかった。事故なく電車で帰ってこられてよかった。強盗に入られなくてよかった。。あとなんかないか。

 

食べたかぼちゃの種から芽が出たので少しは持ち直しました。

6兄弟ならず